はてなブログ始めました

初めまして

藁谷一友と申します

つな缶と美少女が大好きです。

経歴紹介

年月 事柄
2013年03月 いわき総合高等学校を卒業
2013年03月 いわき総合高等学校を卒業
2017年03月 日本工学院八王子専門学校インフラセキュリティを学び卒業
2017年04月 人材紹介サービスで有名なディップ株式会社新卒として入社
2018年02月 ディップ株式会社を退職
2018年03月 株式会社クラウドワークスに転職

ディップ株式会社で何をやっていたか?

主に看護師の為のサービスである「ナースではたらこ」の開発・保守を主に行っていました。

もっと細かく言うと

エラー確認及び対応、既存コード修正、API修正、脆弱性対応などを行っていました。

また、自分の中で思い出深いのが「しすたん」というプロジェクトです。

社内用語や普段使わない単語などが多く、

中途で入ってきた方や新卒の方が困らないよう

それらをまとめた単語辞書サイトになります。

これは、自ら上長に許可を申請しメンバーを募って作り上げたモノだった為

今でもリリースした時の事を鮮明に覚えています。

なぜ退職を?

あまり大きい声で言えることでは無いですが、

結構いろいろな事が積み重なって心が軋む音が聞こえました。

サービスに関する事やチームの事、

腑に落ちない事などが半年経った辺りで連続で起こり、なかなか辛かったです。

気付くと、エクセルとの睨めっこや開発とは言い難い開発だったりが増え、

「このままではまずい」と感じるようになりました。

そこでいろいろ自分を振り返り、

自分の中で求めているもの譲れない何かなどを洗い出し転職活動に挑みました。

なぜ株式会社クラウドワークスを?

メッセージのやり取りから他社とは全く違う印象で

実際の会社訪問や面接時にもアイスブレイクを挟んでくれたりと

常に相手の事を考慮している姿勢に感動しました。

そして、複数回の面談を得て

  • やっていること
  • チームでの開発
  • 評価制度

などをしっかりと聞いた上で、株式会社クラウドワークスに決めました。

自己分析や入社の決め手になった事などは

次回「転職エントリー」のようなタイトルで載せられたらなと思います。

心機一転頑張りますので応援のほどよろしくお願いいたします。

最後に

よかったらQiitaの方も見てやってください

Qiita - k-waragai